雨上がり

雨上がりの富士山

 山中湖に向かう。
午後三時過ぎ二十曲峠に到着。夕刻、富士登山、夜明けの構図を決める為
に、早めの三脚をセットする。
僕を含めて7名の三脚が並ぶ、4時頃に雲が出て富士山も顔を隠す。
空が暗くなり、皆、三脚を片付ける。僕は、ビニール袋を被せたのが幸運
でした。30分以上、雨に打たれたかな?誰もが、三脚を出し立てる事が無く
僕の三脚が目立つ中、小雨になり、その瞬間に富士山が顔を出した。
自分だけの演出かな?。

雨上がりは、感動的なチャンスが観られる。

左側に月が浮かぶ富士。


    夜景
夜半過ぎ多くの登山者の灯り。

富士山を綺麗にしょう。芥は、各自で持ち帰ろう。

   キャラバン多摩11-22