キャラバン北海道へ行く

釧路&羅臼

 2月17日(月)大洗フエリー夕刻発・翌日、苫小牧午後着、荒れた天候の中、釧路へ
向かう。 今回は、約一か月間の写真撮影の企画。小生は色々な写真仲間が出来た。
「道の駅・知床羅臼」では、3日間、道の駅、車中生活撮影の出会いは、北海道新聞
羅臼の夜明け」3月10日朝刊に東京小平の74歳、大橋昭夫のコメント記事が、道新釧路
写真課の00様、新聞を送り戴きまして有難う御座いました。

今年の釧路、鶴居村は気温が、少々高めの様です。
5日間の鶴居村の丹頂鶴の舞う姿は最高です。言葉では表現出来ないので、写真を観て
一度、目に焼き付けて下さい。
(4月号は丹頂鶴)


 (雪裡川) 音羽橋からの日の出

  気温が高く霧氷ダストにならない。

  12月前後は日の出頃に飛来。
]
  午前10時過ぎに飛来して来る。

  サンクチュアリに集まる丹頂鶴。

  美しいダンスが始まる。

  求愛ダンスが観られる。

生きた魚の捕りあうバトルが観られる。

  阿寒国際ツルセンター。



  一日はそろそろ終わるかな。

  来年は双子を連れて来るかな?

  かえろうかな「雪裡川」へ。

 (鶴居・伊藤タンチョウサンクチュアリ)

  明日は晴れるかな?

次回は、知床・羅臼

撮影用・愛用車です。